SSブログ

というわけで…。 [音楽]

 行ってまいりました。大阪・ミナミのディスクヘブン。

 私「あのう…ガスリー・ゴーヴァンって人のソロアルバムがほしいんですが…」
 店員さん「綴りはどんなんですか?」
 私「え~すみません。覚えてません」
 店員さん「ちょっと待ってください…。(どっかに電話してる)はい、はい。お客さんが来ていて。ええ。えっ、店長、なんで知ってるんですか。ああそうですか…なるほど~」
 私「…(心の中で…やっぱり知ってる人はその馬鹿テクさんぶりが広まっているのだな!)…」
 店員さん「今、ないんですけど、取り寄せができるかどうか聞いてみます。エイジアのギタリストですね」
 私「インストが好きなもので…。ソロのオールインストのやつが欲しいんです」
 店員さん「何とかできるかもしれません」


 ありがとう。店員さん。頑張ってくれ! ついでにジェニファー・バトンの新譜とアンディ・ティモンズのオフィシャルライブDVD買っちゃったよ。

 ちなみに全国1000万人のメタル系インスト好きの皆さん、大阪・ミナミのディスクヘブンは北欧のギター専門レーベルのLion Musicの品揃えはかなりいいですよ。ソロギタリストコーナーもちゃんと独立してあって、前はここに来るたび10枚ぐらい一気買いしてました…。頑張ってくれ! 店員さん。…( ̄人 ̄)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

ドイツ特派員

しまうまさん、

さすが手が早い(ん?)。素晴らしい速さですねえ。で、実は私も今度買おうと思っているのが元Terra Rosaの鈴木広美が出しているソロ。やっぱりディスクヘブンで買えるみたいです。
by ドイツ特派員 (2007-12-02 23:39) 

しまうま

 ドイツ特派員さん

 いや~。これでもだいぶペース落ちたんですよ。ホント、一時はバンドの中にヴォーカルいなかったらそれだけで買ってましたから。だいぶハズレのアルバムあるんです。数えたことないけど、ホント、一体何枚あるんだろう…。また珍盤出てきましたから、近くアップしますよ~。

 ガスリーはネットの映像見ましたけど、超絶ですよ。人間離れしてる、って速さ。スティーヴ・ヴァイのライブDVDでトニーとのバトルを初めて見て、「これは100年練習しても同じようには絶対に弾けん!」と思いましたけど、ガスリーのプレイってさらにその1.5倍ぐらいの速さです。
by しまうま (2007-12-03 00:25) 

おぉ、さっそくCDショップへ攻め込んだのですね~。
ガスリーがDVD出演し自ら奏法解説しているYG誌のバックナンバーがまだ手に入るようなので、こちらも要チェックです。
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2088370707

ところでジェニファーの新作はどうでした?私はまだ聴いていないのですが気になります(笑)。
by (2007-12-03 12:08) 

しまうま

 EVHさん nice!ありがとうございます。

 昨日はちょっと家で仕事やってて、まだ聴いてないんですよ~。アンディのライブDVDもネット販売メインのオフィシャルもので、店舗ではなかなか入手しづらいものかも、ですよ。やるな! ディスクヘブン。

 昔はディスクユニオンのメタル館もディスクヘブンも、デスメタルとかスラッシュ系の爆音が鳴る中、私みたいなおっさんが店内をうろうろしてるの、かな~り浮いていたんですが、最近、平均年齢上がってきてません? 気のせいかな? ちらほら、ですけど、同世代っぽい人を見かけるようになってきた。
 今の大学生ぐらいの子って、ハイテクギタリストがどど~っと世に出てきた時は小学生ぐらいなわけで。メガデスなんてもはや懐メロなのかなあ…。私、今でも好きなんですけどね。
by しまうま (2007-12-03 13:33) 

sorapapa

こんばんわ。ガスリーやばすぎっす。LIVEで失神しそうになりました。例のソロ作品、僕もぜひ聴きたいですね。東京のディスクヘブンには残念ながらありませんでした。。。
by sorapapa (2007-12-05 01:32) 

tommy

アメ村ですよね?
その店員さん、お友達と思う!
by tommy (2007-12-05 07:53) 

しまうま

 sorapapaさん

 タッピングでは全部で7フィンガーで弾くみたいですね。チラ見しただけですけど、右手が縦に移動するスウィープみたいなタッピングですよね。えらくスムーズで速いので、何じゃこりゃあ! と思いました。アルバム…入手できるかなぁ…。店員さん、頑張って! ( ̄人 ̄)
by しまうま (2007-12-05 11:49) 

しまうま

 tommyさん

 何かちょっとボブカット? みたいな髪型の人でしたよ。わざわざ電話してくれて、とても親切でした。前にもジャケだけではインストかどうかわかんなかった時に「これ、インストですか?」って聞いたら、確かめてくれましたよ。インストコーナーあるし、日本のバンドの品揃えもなかなかです。
by しまうま (2007-12-05 11:51) 

Tommy

知る人は、知るかなりのマニアさんですよ。(^O^)/
ファンジンなども、発行しております。
http://www.metalpesado.com/majesty.html

今度行ったら「Tommyちゃんがよろしく言ってた」と
お伝えください。

って、来月会いますが♪
by Tommy (2007-12-11 16:59) 

しまうま

 Tommyさん

 うっ、マニアさんですか。つうか、ヘブンのある場所って大阪のオシャレなスポットですが、そこだけ空気がどよ〜んと…。いや、良い意味でですよ。いつもマニアっぽい人が全然聞いたことないバンドのアルバム探してるってイメージが…。いや、そこが好きなんですよ…^^;。
by しまうま (2007-12-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。