SSブログ

今日は休憩。 [雑記]

 昨日、会社の中でも結構仲のいい同期の奴とちょっとしたことでやり合ってしまった。まあ、ちょっとした冗談に真剣に頭に来たこっちも悪いんですが。

 頭に来て、今日は仕事を持って帰ってきて、天気はいいんだけど、仕事しようと思ってました。で、会社に寄ろうと思って車出して、たまたまFMラジオつけたら…。NHK-FMで「今日は一日ハードロック・ヘビーメタル三昧」ってのやってました…。
 DJは伊藤政則さんと松本和也アナ。松本さんって、あの日曜の昼ののど自慢の司会やってる人ですね。

 その松本アナ、なんとロニー・ジェイムス・ディオが大好きで、番組の中でカバー曲を自分で歌ってました! 赤羽のロニーこと、松本アナのボーカル、半端なくうまい! 曲は『Gates of Babylon』っすよ。今年はロニーが亡くなった年だし、ファンの人にすごく気を使ってるみたいでしたが、松本アナ自身がファンなのがよく分かる歌い方で、聴いてたら何だかじんと来た。
 その後も80年代のLAメタルから新しいのまでかかるかかる…。この番組、昼から始まって、夜の10時45分までですって…。車を出したはいいけど、そのままラジオのスイッチを切れなくなって、家まで帰ってきてしまいました。

 仕事するの止めました…。まあ、せっかくの休日だし。頭に来たことも忘れてきたし。やっぱりメタルって元気が出る音楽ですねえ。
 このメタル三昧って番組、今回で3回目だそうです。最近のNHKはやるなあ。こんな番組、民放じゃ絶対できない。赤羽のロニーこと松本アナは過去2回の放送でもボーカルを披露しているそう。ホントにうまい! びっくりした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。