SSブログ

自己嫌悪。 [雑記]

 ちょっと仕事で車使った時、全然急いでなかったんですけど、少しマナーの悪い車にイラっとして、後ろについて急加速したら、その車が高速の出口の渋滞にひっかかって急ブレーキをかけました。
 私は加速してたから、ブレーキが一瞬遅れて、パニックブレーキでタイヤがロック。車体がスピンしかけて、縁石に車体が当たってしまいました。幸い、前の車にはぶつかりませんでした。

 これは私の前方不注意で、前の車に責任はありません。

 その場所では止まれなかったんで、しばらく走ったんですが、運転してる感じではどこも壊れてない感じでしたが、広い場所で車を止めて、降りてみたら、悲惨なことに…。

 事故1.jpg

 ごめんよ。乱暴な運転して。

 前にスクーターで転んだ時と同じです。そんなことしてたら、もっと大きな事故を起こすよ、とコイツが教えてくれたのかもしれません。私がヘタだからロックさせちゃったけど、止まれたのはコイツのブレーキの性能のおかげです。

 修理代は相当かかりそうですけど、前の車にぶつかって他人を怪我させたり、自分が怪我したりもしなかった。車もそのまま自分で普通に運転して帰ってこられたので、足回りとか重要な部分は大丈夫みたい。

 またイラっとしたり乱暴な運転しそうになったら、この姿を思い出すことにします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

まる

誰にも怪我なくって良かったねっΣ (゚Д゚;)
イラッとはいかんですよね~。カルシウム取ってアロマ浴しませうw
by まる (2010-09-20 21:01) 

ひょう

お怪我がなくて、何よりでした!!
マナーが悪い車、トロい車は時々いますが
我慢するしかないですね…。


by ひょう (2010-09-20 22:18) 

しまうま

 まるさん

 ホント、注意一秒けが一生とはよく言ったもので。目の前の車が急に視界の中で大きくなって、車のお尻が滑ってるのを感じた時は「あ~行ったか?」と一瞬思いました。
 もし当たってたら、事故の補償に免停、いろんな面倒なことが次々に起きたでしょうし。自分も会社休んだりして周囲に迷惑かけたかもしれませんしね。お金はかかったけど、勉強代だと思えば。
by しまうま (2010-09-21 00:19) 

しまうま

 ひょうさん

 出口の方へ向かってウインカー出しながら車線変えようとしたら、その車、(たぶん)わざと加速して、私の方に寄せるようにギリギリのところを抜いていったんですよ(前に入るなよ! みたいな感じで)。

 その車もかなりびっくりしてブレーキかけてたと思いますが、私の車のぶつかった音でもびっくりしたかもしれませんね。

 ついでに言うなら、その高速の出口、出たところが大きな交差点になってて、どう考えても渋滞する構造なんですけど、そこまでがガラガラで、かなりスピードが出るんです。次に通ることはないかもしれないけど、注意します。
by しまうま (2010-09-21 00:25) 

teppei

どあ!
いいちゃったね・・・
しまうまさんに怪我が無くて一安心。

ちょっとこりゃかかりそうだけど直してあげてくださいな。
by teppei (2010-09-21 21:32) 

しまうま

teppeiさん

 いや〜行っちゃいました…。衝撃はあまりなかったんで、最初はちょっとかすったかな? って感じだったんですけどね。車体がべっこりいって衝撃を和らげてくれたんですね。

 しかし…右のフェンダー取り替えるの、これで3回目です。いや、普段はチョ〜安全運転なんですよ。ええ。
by しまうま (2010-09-22 00:34) 

キキ

あ、すごいことに・・・。
衝撃もないっていうのは良い車なんですね。
怪我も無く幸いでした。
でも3回目なんですか?
運転には気をつけてくださいね~^.^;

by キキ (2010-09-23 08:24) 

しまうま

 キキさん

 最初はあっ、当たっちゃった、って感じだったんで。壊れることで衝撃を吸収してくれる構造なんでしょうね。
 車にはかわいそうなことをしました。修理しても、ちょっとフレームがゆがんだので、前みたいな安定性は出ないそうです(前はリミッターに当たってもびったし安定してたんですけど…)。
by しまうま (2010-09-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。