SSブログ

久々の転倒。 [雑記]

 今日、夜仕事の帰りにスクーターを走らせていたら…例によって携帯をいじってるのか助手席の方を見ながら運転してるのか、真ん中に近い車線をのろのろ走ってるベンツがいて、すっと追い越して、そのまま大きな交差点の一番左の車線を走ってました。そしたら、真ん中よりの車線で私のちょっと前を走っていたタクシーが、ウインカーも出さないで、いきなり交差点を左折してきました。
 ちょうど右前からタクシーが横切るような形で視界に入ってきて、私は急ブレーキ! あっという間にタイヤがロックして、そのまま地べたに投げ出され…。体があちこち痛いのこらえて起きあがってタクシーの方見たら、そのまま逃げていきやがりました。ひどい運転手だ。ナンバー覚えてたら110番するんですが…。スクーターは私の前の交差点の真ん中あたりで転がってました。

 で、その結果。

   時計.jpg

 ひざとか手に擦り傷多数。結構無理して買った時計はボロボロ。



   スーツ.jpg

 去年買ったまだ新しいスーツと長年愛用のオーバーもボロボロ。

 まあ、ベンツを追い越した時、「どうしてこんなにデカイ車で真ん中をのろのろ走ってるのかな」ってちょっとイラっとしてたかな。いきなり左折してきたタクシーは客を探すのに必死で、ろくにミラーなんか見てなかったに違いない。

 まあ、大きな怪我をしなかったから、良かったと考えるべきなんでしょうね。もうちょっと安全運転せよ、という何かのお告げなのかも。しかし…スーツはもう着られないし、時計は修理したら新しいのもう1個買うくらいかかりそうです。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

Tommy

久々に遊びに来たら…大変なことになっちゃいましたね。
しかし、どこのタクシーかくらいわからないですか?
これだけ被害受けたと思うか、これだけの被害で済んだと
思うかってあると思いますが、酷過ぎると思います。
by Tommy (2009-11-06 18:16) 

しまうま

 Tommyさん

 こんにちは~。ちょっとご無沙汰です。Tommyさんのブログはたまに見てますよ。娘さんの活動再開、期待してますよ~。

 タクシーも悪いんですけど、最近、ちょっと運転が荒くなってたかな、と反省する部分もあり。ちょっとタイミングずれてたら、もっと大怪我してた可能性もありましたしね。今回はラッキーだったと思うことにしました。

 運転手は自分が曲がろうとしたことで私が転んだことに気付いたと思うんですけどね…。しばらく動けなかった私を助け起こそうともしなかった人なんで、そのうちもっと大きな事故を起こすんじゃないかな。
by しまうま (2009-11-06 18:36) 

ひょう

えええ! ・・・ひどい怪我じゃないですか。
スーツも時計もショックですが、お体は大丈夫ですか!?
って、全然大丈夫じゃないけど、
大事故にならなかったのが不幸中の幸い・・・ (T T)

でも、そのタクシーは許せません。
何とか、わからないでしょうか。
だって、下手したら、ひき逃げじゃないですかっ!
運転手のオッサン!
コソコソ逃げ回ってないで、出てきやがれ、オラァっ!
(私が興奮してどうする)

話をまた戻しますが、
お体のほう、くれぐれもお大事に・・・。
頚椎捻挫って、割と後で出てくるみたいですから。
(うちの父がそうでしたので・・・脅してすみません)

by ひょう (2009-11-06 22:34) 

しまうま

 ひょうさん
 
 ありがとうございます~。いや、ちょっと首の付け根とか、打ち身のところが痛いですけど、今日も普通に会社に出てますし。まあ、会社の後輩君たちはちょっと驚いてましたけど、大丈夫です。110番しようかちょっと迷ったんですけど、目撃者もいなさそうだし、体も痛いしで、その場から立ち去ってしまいました。

 運転手のおっさん!(最近は女の人もいるけど) 確かに腹立ちますけど、まあ、自分も交差点の入り口で車の左側に入り込んでいたわけで。でも、私は左折する時は必ず後ろ見ますけどね。ウインカーを出さないで曲がることも絶対しませんけど。

 タクシーはちょっとだけ止まってこっちを見ていたような感じでしたが、「あ、たいした怪我じゃないな」って感じでさ~っと走り去りました。会社とかもよく見えなかったんですよ。まあ、いずれもっと大きな事故を起こして痛い目に遭うタイプの運転手でしょう。
by しまうま (2009-11-06 23:32) 

rei

しまうまさん!
こんにちは!おひさしぶりです!
大変でしたね!!!
大丈夫ですかあーーー。
お気の毒です。
ひどいひどい!許せん!タクシー!
だいたい私もいつも、ウィンカーを出さない車にはムカつきます!
なんで出さないんだろ??
ほんとに災難でしたね。
時計、タグじゃないですか・・・・。
関係ないけど私もタグです・・・。
(ミカ・ハッキネンが宣伝してたので。)

ほんと、お大事にしてくださいね。
by rei (2009-11-08 13:59) 

しまうま

 reiさん ちょっとご無沙汰です。

 おっ、やっぱりF1好きだとそうなりますよね。ぼっろぼろに破けたスーツはBOSSです。マクラーレンのスポンサーコンビがアホなタクシーのせいで…。時計は今日、修理に出してきました。

 とりあえず、バイクは今朝エンジンかけてみたらかかりました。さすが世界のホンダ! 交差点に入る時はのろのろ走ってるタクシーには気を付けるようにします。
 大阪は特に不景気だから、昼間も夜も空車のタクシーだらけです。客かな? と思っただけでいきなり路肩に寄っていくわ、意味なくブレーキかけるわ、ホントに危ないですよ。

 ところで、今年もF1はつつがなく終わりましたが…大メーカーがこぞって参戦見送りの方向とか…。タイヤもブリジストン撤退とか…。昔タイレルとかロータスが活躍していた頃みたいに、ワークスはフェラーリだけになって、残りは当時のフォードDFVみたいなカスタマーエンジンで闘うことになるのかな?
by しまうま (2009-11-08 21:48) 

キキ

こんばんは。
私って最近ブログをさぼっておりまして、
しまうまさんの事故の記事にも今見てびっくりです。
お体、大丈夫ですか?指の写真が痛々しいです。

病院にはちゃんと行きましたか?
スクーターやバイクは事故った時の怪我が大きいので
気をつけてください。ひき逃げなんてひどいです。
(私は怖くてバイク乗れません >.< )
by キキ (2009-11-13 21:15) 

しまうま

 キキさん

 こんばんは~。私も最近、映画見てるような見てないようなで、さぼり気味です。まあ、お互いにのんびりやりましょう。

 病院は行かなかったんですよ。まあ擦り傷だしなぁと思って。でも、これがなかなか治らないんですな。歳とったからかなあ。胸も強く打ったんですけど、これもまだちょっと痛いっす。
 でも、一番痛いのはサイフかな。時計の修理は4~5万円かかりそうです。
by しまうま (2009-11-13 23:00) 

ドイツ特派員

しまうまさん、

帰国してブログを拝見したらえらいことですね。というか、逃げる、という行為が許せないな。自分が悪かろうが相手が悪かろうが、まずはどうなっているか確認するのが大きな側である車の責任でしょう。

とにかくお互い命あってのギター、もとい、ものだねですから。
by ドイツ特派員 (2009-11-14 19:44) 

しまうま

 ドイツ特派員さん
 
 ありがとうございます。特派員さんも相変わらず海外を飛び回ってらっしゃるようで。最近、またちょこちょこ新譜を手に入れてますんで、またアップしますよ。

 さ〜てNHKの「外事警察」でも見ますかね。さる筋の方に聞きましたが、このドラマ、かなりの部分で実際の出来事を下敷きにしてるらしいです。
by しまうま (2009-11-14 21:02) 

マルコメ

こんばんわ。

スイマセン、今頃、このblogを読みました。

大丈夫でしょうか?
見たところ大きな怪我は無さそうですが...
(→人によっては十分大きな怪我ですけど..)

オイラも過去にバイクで何度かこけたり、
事故を起こしてますが、正直、接触相手って、
「オイラは悪くない!」と云う態度が多いですね。

複数の目撃者等が必要なんでしょうけど・・・

>大きな怪我をしなかったから、良かったと考えるべきなんでしょうね。
そうですね。
blogネタになって、次からの運転に慎重になれるって程度が、
ある意味ちょうど良い具合だったんでしょうね。(←解釈によっては不謹慎ですが...)

でも、
軽傷で済んで、「ラッキー!」で普段どおりの運転ってのは
(どっちが悪いにしろ)再発しかねないので、
そう思うと、blogネタになる程度であったのは本当に良かったですね。

by マルコメ (2009-11-17 00:59) 

しまうま

 マルコメさん 

 ありがとうございます。なんとか傷はかさぶたになってきました。まあ、結果ですけど、転び方とか場所によってはひょっとしたら死んでたかもしれませんし。たまたま後続車もなかったから、転んだ分だけで済みましたけど。そう考えるとついてた部分もあるなあと思って。

 とりあえず、のろのろ走ってるタクシー見たら、この時のこと思い出すでしょうね。いつ曲がるか分からないし、いつ止まるか分からない。しかし、いかんせん、大阪市内ってタクシーめっちゃ多いんですよね。夜、会社から帰りがけにバイクで走ってるとイライラしちゃって。あっ、いかんいかん。
by しまうま (2009-11-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。