SSブログ

ちょっと気分転換。 [雑記]

 ど~~~~しても気分が上向かないので、新しい持ち場での新戦闘服を購入してみました。ってスーツですけどね。サラリーマンにとってはスーツってモビルスーツみたいなもんではないかと。

 百貨店に行ってみたら、案の定、ガッラガラ。今どき、このご時勢で百貨店でモノ買う人、少ないですよねえ。でもまあいいや。ストレス解消みたいなもんだし。合わせてシャツとネクタイも行ってしまいました。もうちょっとで腕時計も買うところでした(これは踏みとどまった)。

 ついでに、後輩の複数の女子社員に「しまうまさん、そのメガネ、ダサいですよ」と言われていたメガネも変えてみるかな。頼んだやつ、ウルトラセブンのウルトラアイみたいな細身のやつです。
 「どんなのがいいか分からないんだけど」という私の問いに対する後輩君のアドバイスが「店員さんに選んでもらえばいいですよ」だったので、そうしてみました。はっきり言って、私、顔がデカイので、メガネが異様に小さく見えます。余計に顔がデカく見える気がするんですが、店員さんに聞くと、「こういうのが最近は流行です」とのこと。


 スーツ頼んだ帰り、結構広い歩道を歩いていたら、若いカップルが顔をかなり近づけて、口論(?)のようなやり取りをしてました。私が通り過ぎようとしたところ、男の方が手に持っていた紙袋をいきなり、クルマがバンバン走ってる車道へバサッ!!っと放り投げました。でかいごみでも捨てたのか!? と思ってびっくりして紙袋見たら、なんか小さな包みみたいなのと小さな花束がこぼれ落ちた。
 あ~なんかプレゼント渡す、渡さないでケンカしてるのか、と思ったんですが、案の定、クルマがその紙袋を踏んでいった。すると、しばらくして、今度は男の方がクルマがびゅんびゅん走ってるのに、紙袋を拾いに行きました。……仲直りしたんだろうか…。いずれにしても、キレやすい彼氏さんだったんですね。
 クルマ運転する側から見たら、突然視界に何かが飛び込んできたら反射的に急ブレーキ踏むかもしれないし、それで事故になってたかもしれない。彼らが拾わずにあのまま立ち去っていたら、道路にゴミ捨てたままになるところでした。私がもし女だったら、何を言われたにせよ、そんな人はちょっと勘弁ですね。ニットの帽子かぶった、今時の兄ちゃんでしたが。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

りでぃあ

洋服とメガネの新調、
ちょっとした気分転換になりますよね!
特にメガネは毎日身につける体の一部みたいなものですから。
ということは、次にお会いするときには
ウルトラセブンに変身したしまうまさんにお目にかかれるのですねん。
楽しみ〜♪
それにしても、そのカップルのお兄ちゃん、勘弁して欲しいですね・・・。

by りでぃあ (2009-03-17 10:27) 

しまうま

 りでぃあさん nice!ありがとうございます。

 う~ん…個人的には…なんか水泳の時の目だけ隠す水中メガネ? みたいな小ささ(に顔とのサイズ差から見える)で、ど~~~う考えても似合ってない気がするんですけど、お店の女性が「お似合いですよ~」「こういうのが流行ってるんですよ~」って言う(言い張る?)んですよね。

 ちなみに店には「閉店売り切りセール すべて半額」とかの紙が張ってありましたが…。
by しまうま (2009-03-17 10:34) 

teppei

お~、春だし気分を盛り上げていきましょ!

めがね・・・
最近。近くも遠くもみえん(T_T)
遠近両用のかっちょえ~のってないかなぁ。。。
by teppei (2009-03-17 23:50) 

ta_mi

オシャレ、しないといけませんよね~。春だし。^^
私はとうとうスーツを着なくなりました…面倒くさくて・笑。
正装(スーツ)で会わないといけないような仕事相手でもないので。
ずぼらーズです。

そのカップル、おもしろいですね~。私のツボにはまりました。
そういう感情に任せて喧嘩するって、、、付き合いも浅いんでしょうね。
喧嘩もすべて愛情表現なんだわ!めんどくさ~。(笑)
by ta_mi (2009-03-18 07:00) 

main_tenant

新作モビルスーツの仕様はいかがでしょうか?

喧嘩カップル若いですね~~~
ときどき街でこういう人達に遭遇することがありますが自分たちだけでやってくれるならいいんですけど、とばっちりは御免被りたいです。

by main_tenant (2009-03-18 15:22) 

しまうま

 teppeiさん nice!ありがとうございます。

 来ましたよ~。ウルトラアイメガネ。やっぱ小さいっす。しかし、確かに周囲の若者を見渡すと、小さいのかけてます。そうそう、で、メガネ買う時に視力検査やってもらったんですけど、何と、乱視が減って(?)ました。これって老化現象? 老眼になると乱視が治るのか? ナゾだ…。
by しまうま (2009-03-18 23:49) 

しまうま

 ta_miさん nice!ありがとうございます。

 いや~。私も昨年は内勤だったんで、吊るしのジャケットによれよれのチノパンで会社行ってました~。今度は外勤というか、ちょっと仕事先の人に会う機会が増えるんです。おまけに気が重いし、スーツでも買ってみるか、てな感じです。

 カップルはですね。たぶん、彼氏の方がテレビドラマか何かでやってるようなクサイ演技でシメたかったのかな、と。私も人に迷惑はかからなかったでしょうけど、バイクで一人旅に出て、北海道の北の街からハガキ(ラブレター?)を出すとかの意味不明の行動を取った過去が…^^;。
 もらった方はきっとすごい迷惑だったんじゃないかと思うんですが。もらった人にしたら、ただ遠い場所から投函したという以上の意味はなんもないんですが…。でも、道にゴミ捨てちゃいかんです。危ないですしね…^^。
by しまうま (2009-03-18 23:55) 

しまうま

  main_tenantさん nice!ありがとうございます。

 モビルスーツは…それなりの性能なんですが、「パイロットの腕がまだまだだな」とか言われないようにしないと…。

 子育て、大変そうですね。人が大勢いるところに行けないのはストレスたまりそうですね。映画はしばらく見られないけど、娘さんだから、大きくなったら、昔見た良い映画の話で盛り上がれそう。

 むか~し、ウチのおかんが「シェルブールの雨傘」のパンフレット、持ってたんですよ。今は普通のそこらにいる大阪のおばあちゃんなんで、そんな映画、見そうには絶対に思えない。その映画について話したこともないんですけど。
 私は「シェルブールの~」は見てないんですが、今、映画館でリプリント版の上映やってて、ふと思い出しました。
by しまうま (2009-03-19 00:05) 

mana

ウルトラアイメガネ、女子社員の皆さんには好評でしたかー(^^)
by mana (2009-03-19 00:57) 

しまうま

 manaさん

 それがですね~。意外と気が付かないのか、特にコメント出てないですね。あんだけダサいダサい言うてくれたんはナンやねん! ゴルァてなもんです。
by しまうま (2009-03-19 15:37) 

ドイツ特派員

やっと帰国です。

スーツって私は何か好きなんですね。大体年に二着は作る(夏と冬)んですが、もう麻布テーラーばっかりになってます。昔はラルフローレンやブルックスブラザーズやアクアスキュータムなんかが多かったんですが、コストパフォーマンスで今は麻布テーラー。ちなみに大阪にもあります。最近はシャツもそこになっちゃってますねえ。

私の問題は、外を飾っても中が付いていかないこと(涙)。
by ドイツ特派員 (2009-03-23 00:39) 

しまうま

 ドイツ特派員さん

 出張お疲れ様でした。麻布テーラー、検索しましたよ。次のスーツはそこにしましょうかね。かなり良心的な感じがします。百貨店の吊しのやつって、タグの分だけ無駄に値段が高い気がします。

 ところで、お借りしたThomas Blugさん、シブイっす。EJ+アンディ・ティモンズ+ロベン・フォードって感じかな? 枯れたプレイやってるようでさりげなくタッピング入れたり凄く速いフレーズをさらっと弾くのがフュージョンにとどまらないギターもの好きを惹きつけますね。
 タイス・バン・レアがいるから、ほんの少しプログレ風味も感じます。この人、アメリカじゃアルバム買えないんですか。もったいないなぁ…。売れそうだし、かなり格好いいと思いますね。
by しまうま (2009-03-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。