SSブログ

続編…つくるの? 『DRAGONBALL EVOLUTION』 [映画]

 ちょっと気分転換に…スカッと何も考えなくていい映画を…。と思いましたが…。

 今日は何だか分かりませんが、映画館でどの作品見ても1000円の日でした。レイトショーで見たんですが、あの『パッセンジャーズ』が満席(えっ! いい映画だという評判が広まってるのか?…だとしたらナゾだ…)。ドラゴンボールは昨日からだし、こりゃ~チケット買えないな…と思ったら、何故かチケットがあり…。入ってみたら、半分くらいしか客席埋まってませんでした。

 え~お話は何故かアメリカで高校生やってる孫悟空が亀仙人と出会って、ピッコロ大魔王の地球破壊をブルマとか、これまた何故か高校生やってるチチと一緒に救う、というものです。巷で言われていることでしょうが、原作のドラゴンボールとは全然違う世界観で描かれています。

 チョウ・ユンファの亀仙人が原作のちょいスケベなおじいさんというより、セクハラなおっさんという感じでいい味出してますが、その他は何だか大学のサークルの作品のような…。CGは凄いですが…。田村英里子さんがピッコロ大魔王の手下の悪役をやってます。結構強いです。むか~し、実写版『北斗の拳』を映画館で見てしまった時のような、お尻がむずかゆいような、何だか恥ずかしいような落ち着かない気分にちょっとなるかもしれません。

 エンドロールで浜崎あゆみの歌が始まってもしばらく帰らない方がいいです。歌が終わった頃に、えっ! 続編あるのかな? というワンシーンがあります。しかし…。この完成度で続編つくるのか……? もの凄く分かりやすい映画なので、中学生とか高校生向けに作られているのかな? ……映画館はどうやら原作のファンっぽい20~30代ぐらいの男性の集団がチラホラいました。終わってから、熱く語り合ってましたね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tommy

娘の時代、漫画が大流行してました。
娘は、観に行くと、意気込んでます!(笑)
by tommy (2009-03-15 12:32) 

しまうま

 tommyさん

 原作のファンの人は…ちょっと期待外れかも…。原作に近い雰囲気なのはブルマぐらいかな? 原作と関係なくフツーのアクションものとして楽しめればたぶんOKですよ。
by しまうま (2009-03-15 20:13) 

ta_mi

3部作、なんですよね?
>…13日公開の米版「DRAGONBALL EVOLUTION」で、ハリウッドデビューした関めぐみ(23)。ドラゴンボールのひとつを持つ巫女役を演じ、ジェームズ・ウォン監督は「イメージにピッタリ」と大絶賛。全3部作の続編への出演も確実視されている。
って、先日mixiのニュースに載ってましたよ~。(ニュースソースは日刊ゲンダイ)

↓ 結構早いうちから話があったみたいですけど…。
http://cinematoday.jp/page/N0012396
by ta_mi (2009-03-20 12:01) 

しまうま

 ta_miさん

 ええ~っ! この完成度で最初から3部作に? う~~ん…アメリカ人には受けるのかなぁ…。な~んか大味なアメリカンテイストのドラゴンボールなんですよ。ひょっとして、1が興行的にいまいちだったりすると、さらにぜ~~んぜん別物になっていく可能性もあるんじゃないかと…。
 まあ、別に原作のファンじゃないし、いいんですけどね。
by しまうま (2009-03-20 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。