SSブログ

生産中止になっても~。 [雑記]

 今年も例のものが活躍するシーズンがやってまいりました。え~生産中止になった「プリントゴッコ」です。何でか知りませんが、年賀状書くのいっつもぎっりぎり。まあ、理由は単に自分がなまけてるからなんですが…。

 プリントごっこ.jpg

 自慢の作品を公開したいところですが、公開するほどのたいしたもんじゃありまへん…。え~今年はサブプライムローンに端を発した世界同時不況を反映して、景気が良くなるように、という願いを込めて、金色を大胆にあしらい、干支の牛は何故か金色になってしまいました…。つうか単に絵の具が足りなかっただけですが。
 プリントゴッコは生産中止になってしまいましたが、そろそろプリントゴッコにプレミアがつく頃では? 来年あたりか? それともそんなものは来ないのか? カラープリンター全盛の世の中で、ほとんどロータリーエンジンみたいなもんですよね。そういえば、先日、私の黒ゴキ号(FC3SのRX7)はついに13万キロを超えました。

 ところで、堺筋本町の文房具量販店、イケマンには今年もちゃんとプリントゴッコのランプとかインクとか売ってましたよ! いつまで売ってくれるんだろう…。メッシュ(版下)とかランプとか失敗した時用にたくさん買ったら、5000円ぐらいしました。たぶん、カラープリンター買うとか年賀状ソフト買った方が安いですよね。でも、ここまで来たら、きっと(たぶん)来年も使うぞ~。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

teppei

プリンターなんぞより味があっていいですよね♪
しかしFCいいですねぇ!
オイラも従兄弟にもらって乗ってたことありまっせ。

だーがFCなのにAT、ありえん
しかもGT-Rなので鉄っちんにリアスポなしって・・・
by teppei (2008-12-28 22:49) 

ひょう

このブログ記事をプリントアウトして
理想科学工業さんに送ってあげたいです。
こんなに熱烈なファンがいるのよ~。
by ひょう (2008-12-29 00:35) 

しまうま

 teppeiさん

 おっ、クルマ詳しいんですね。さすがちょいワル親父(ホントか?)だけありますね〜。
 ロータリーってATと相性いいらしいと聞いたことありますよ。GT-R(RX-7の、ですよね?)ってLSDがついてないベーシックグレードですね(私のもそう)。ドリフトとかやってる腕の立つ人たちはウイングなしで乗ってるので、かえって速そうに見えますよ。

 私のFCはもう来年18年目に入るし、13万キロ走行のロートルなんで、のんびり走ってます。今でも楽勝でリミッターに当たりますが…。
by しまうま (2008-12-29 00:51) 

しまうま

 ひょうさん nice!ありがとうございます。

 いや〜熱烈なファン…というほどでもないような…。あまりテク使いません(使えない)し…。んん〜なんでかな〜。

 まだ使えるモノとか動くモノは使うたちなんですかね〜。自転車ももう10年ぐらい乗ってるし…テレビはブラウン管だし…MDウォークマン持ってるし…クルマは車載MDオーディオだし…。大学の頃もらったスウオッチまだ使ってるし…。

 う〜ん…ケチ? ではないと思うんですが…。物持ちがいいのかな? そういやスーツも10年ぐらい着てるのあるな…。
by しまうま (2008-12-29 00:58) 

マルコメ

こんばんわ。

>でも、ここまで来たら、きっと(たぶん)来年も使うぞ~。
いいじゃないですか。
壊れるまで、消耗品が手に入るまで、使いましょう!
何でもかんでも新しいのがいいとは限りません!

供給側はナンダカンダ云って、
売る物がなくなるから、テキトーな理由を付けて、
新しいのを売りたいだけなんですって!

by マルコメ (2008-12-29 23:57) 

mana

こんにちは〜
今年も大活躍だったようですね。(^^)

熱烈なファンでは留まらず、マニアの域に達したとか…(* ̄m ̄)プッ

by mana (2008-12-30 12:44) 

しまうま

 マルコメさん

 そうだ~。(^^)/
 実は携帯電話も劣化した電池交換しながらもう4年ぐらい使ってます。スマートフォン? 何それ? って感じ。^^;

 まあ、マジメな話を書けば、私にとって車は特にそうですが、消費意欲をかきたてるような魅力的なものが減ってるってことなんですかね。
 クルマは多少好きだからたまに雑誌買ってますけど、どれもこれも似たようなデザインになっちゃって、車重が増えて、ごちゃごちゃいろんな装備がついて、ほとんどの車種がオートマで…乗りたいなってのが全然ありません。
by しまうま (2008-12-30 14:56) 

しまうま

 manaさん

 ふっふっふっ…。いずれ来ますね。プリントゴッコの再ブームが! フジテレビあたりでドラマを映画化するわけですね。幼なじみの初恋のあの人(長澤まさみあたりか?)から何十年ぶりに来た便りは…プリントゴッコを使った年賀状だった…。
 記憶を元に故郷を訪ねるナントカ(イケメン俳優を配置)。すると、街で一軒だけプリントゴッコを置いている文房具屋さんがあるのです。すると、山崎努あたりが演じる文房具屋の頑固親父が「今も年に一回ランプを買いに来る女の人いるよ」とぶっきらぼうに話す…。
 そして…運命の再開を果たそうとしたところ、実はその女性は不治の病に! …みたいな。


 なんかどっかで見たようなあらすじですね。「世界の中心で、年賀状を書く」みたいな感じ? 
by しまうま (2008-12-30 15:06) 

ひょう

いいですねえ。

薄暗い部屋でひとり、
プリントゴッコの原版を作っている、まさみちゃん。
ゴッコランプがフラッシュした瞬間に、その灯で
ほほに流れる涙がキラリと光って・・・・

この演出、エプソンやキヤノンのプリンタでは出来ません☆
by ひょう (2008-12-30 15:30) 

しまうま

 ひょうさん

 そうそう。そうこうしてると、柴咲コウが「プロントゴッコなんかもう古いわ。やっぱり年賀状はレーザープリンターよね」とか言って、プリントゴッコを砂漠の真ん中に捨てに行くんです…。

 ってまんまパクリやん! …( ̄◇ ̄;) …でもないか。

 いや~でもマジな話、結構味わいのある出来になるんですけどねえ。写真取り込んだり、確かにプリンターだときれいだけど。
by しまうま (2008-12-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。