SSブログ

日和見ってしまった。 [雑記]

 昨年はKMだのKDだのってさんざん悪態をついていた私ですが、今年は会社の若い社員が企画したクリスマス会(?)に何故か呼ばれ、それなりにクリスマスらしい夜を過ごすことになりました。クリスマスイブにそれらしいことしたの久し振りだったなあ。まあ、若干名のおっさんと若い女性のグループで、ちょっと気の利いたレストランで食事していたカップルの皆さんにはちょっと顰蹙だったかな?


 
クリスマス.jpg

 大阪はなんでか分かりませんが最近イルミネーションが増えてます。会社の近所の御堂筋、市役所の近くも大きなクリスマスツリーみたいなんができてて、結構人が出てました。今年はいろいろと大変な年でしたが、皆さんは楽しいクリスマスを過ごせませたかね。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

まる

KMとKDが分からない~。何それ。
良いクリスマスで良かったですね。そんな若手のプライベートな集まりに呼ばれるのは嫌われてない証拠!良かった!

引き続きよい年になりますように~。
by まる (2008-12-26 10:02) 

しまうま

 まるさん

 ちょいご無沙汰です。お元気ですか~。クリスマスは楽しく過ごせたのかな。

 KMとKDっすか。クリスマスとかバレンタインとか、もろもろの行事の日を過ごすための私流の極意ですよ。KM(空気を無視する)、KD(空気に動じない)ですよ。

 会社で、女性陣がみんなで食べるクリスマスケーキを買いに行くのですが、私がそのお金を援助してるからお礼に呼んでくれたみたいです。私のほかにもおっさん社員がいて、声が大きいもんだから(おっさんは何故か大声で話す)、周囲のカップルはちょっとかわいそうだったかな?

 まるさんも来年は(も?)よい年になりますように~~。
by しまうま (2008-12-26 12:52) 

まる

クリスマスは当然ひとりぼっちですよー。
たいていクリスマス前に清算(爆)しちゃうので毎年ひとりだよ。うん。

来年(こそは)よい年に~。あーあ。
by まる (2008-12-26 15:18) 

しまうま

 まるさん

 ううむ。次々に清算しちゃえるってことは、ある意味、やっぱ恵まれてますよ~。私は清算しようにもここ何年も残高がゼロだったり…。って何の話なんだか、ですが。

 さすがにクリスマスともなると、女の友情もはかないですか。まるさん、女性の友達もたくさんいるみたいだから、SATCみたいにかっこよく年末を過ごしてるのかと思ってました。
by しまうま (2008-12-26 18:07) 

まる

すいません、中途半端に同情買おうとしました。
女友達は声かければいくらでも集まります。
実際は、ひとりが好きなので一人ぼっちでいるのですね。笑。

オタクなのでライフスタイルはカッコ良さとは対象の位置にあるけど、
それが楽しいのでしょうがないですー。
by まる (2008-12-26 20:07) 

しまうま

 まるさん

 私の場合は…友達も…いないかも…。仕事が友達だったりして。友達な割にはいつも厳しくて冷たいんですが(汗)。

 私のライフスタイルは…これまた仕事中心に回ってますかね。ううむ…いかんなあ。と言って、仕事が大好きか、というと、これがまたそうでもないような…。最近のなかなかに悩ましい問題です。

 映画のSATCは見てないけど、たぶん世のフツーの地味な男たちはあの映画の登場人物にはそんなに好感持たないんじゃないかなあ。素顔はちょっと地味でオタクぐらいの方が、きっと好感度高いですよ。
by しまうま (2008-12-26 21:38) 

teppei

う~、しまうまさんもクリスマス若い女の子と過ごしてる(TT)
オイラなんてよぉ~
スナックのママさん(←50過ぎてます)と話して終わったぜ・・・
by teppei (2008-12-26 23:19) 

しまうま

 teppeiさん

 まあ、確かに…若い女の子でしたよ。結構な美人もいるし…。でも、まあ、壁の花…いや、置物? みたいなもんでしたけど。私。なんせトシが20歳ぐらい離れてるんで…。ほぼ親子? みたいな。

 それよっか、シブくひとりスナックで酒を飲むのもかっこいいのでは? 私、酒ほとんど飲めないので、ひとりでシブくグラスを傾けるのとかあこがれますねえ。
 カラオケは嫌いなんで、その場合、貸切状態だったら…BGMはやっぱりジャズ…あざといからGメタルインストか70年代ハードロックかな?
by しまうま (2008-12-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。