SSブログ

店員さんごめん! (¯人¯ ) [音楽]

 仕事の待ち時間で喫茶店にいたら、見慣れない番号表示で携帯が…。

 「あの~……(よく聞き取れない)ですが、ガスリー・ゴーヴァンのCD頼まれてましたよね。入荷しました」。

 え~~っ。そういえば、昔…DISK HEAVENで頼んだような気が…。「す、すみません。ネットで買ってしまいました…」。

 店員さん 「いえいえ。良いんですよ。こっちも入手に時間かかりましたし…」。

 いや~。考えてみると、1年も前なんだなあ。よく覚えててくれたなあ。申し訳ないので、久しぶりに寄ってみました。

 結果…。

 一気に8枚、1万7000円もCD買ってしまいました…。え~ほとんどインストです。ちょっと収穫だったのは、ギリシャ人ギタリストらしいTheodore Zirasさんの3枚目らしいアルバムがあったこと。この人、最初のアルバムはコンビニのバイトの兄ちゃんみたいな雰囲気のジャケ写真でしたが、けっこうエグイ馬鹿テクギターを弾く人です。宇宙空間みたいなのをバックに電車(?)が走ってるナゾのジャケットのが1枚目。どんくらい進歩したかな?

 あと、ネット経由で頼んでるのに全然届かないSteve Lynchのソロ『NETWORK23』が何故か置いてあったので、買ってしまいました。リンチさんのところから改めて届いたら、2枚になってしまうのですが、それは次にドイツ特派員さんが来阪した時のお土産にしてしまいましょう(店員さんに聞いたら、インストとのこと)。

  スティーブ・リンチ.jpg

 というわけで、Guthrie Govanの『EROTIC CAKES』を探してネット検索でここにたどり着いたみなさ~~ん! 大阪・ミナミのアメリカ村のDISK HEAVENには、今、2枚入荷してますよ! まあ、ネットでも買えなくもないですけど…。
 店員さんに「これだったら、すぐに売れますよ~」なんて無責任なことを言ってしまいました(12月20日現在)。YouTubeなどでガスリーの超絶テクにたまげたギターもの好きの関西地方の皆さん。入荷してますよ~。買いましょう! かっこいいっすよ~。

 〈追記〉…聴いてみました…。『NETWORK23』う〜ん…まず、インストじゃない。1曲だけクリーントーンでタッピングやってる曲ありましたが。歌モノ中心で、そうだな〜80年代LAメタルの焼き直しみたいな曲が多いかな。おまけにあまりギター弾いてないっす…。ファンが期待してるのは流麗でフラッシーなタッピングなんだけどなぁ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ドイツ特派員

しまうまさん、お気遣い感謝です。

そうか、Steve Lynchもインストじゃないんですね。何かそうやって丸くなられてもなあ...と思う今日この頃。そういえば、タッピングといえばチェットトンプソンっていませんでした?ギターをさかさまに持って弾くギタリストです。

いやいや、お土産だなんて、勿体無くてで御座いますです。
by ドイツ特派員 (2008-12-21 23:15) 

しまうま

 ドイツ特派員さん

 あのツルハシ背負うみたいにギターを構えて両手タッピングやる人でしょ? ふっふっふっ…。持ってますよ。前に取り上げましたね。あれはまあまあ格好良かったですよ。
http://shimauma.blog.so-net.ne.jp/2007-05-12

 Steve Lynchのアルバム、流し聴きだったんで、しっかり聴いたらちょっと感想変わるかもしれませんけど、彼のギタープレイのファンだったら、違うものを期待してるんじゃないかなあ。
by しまうま (2008-12-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。