SSブログ

引っ越しが…。 [雑記]

 今回、片付けてみて不思議だったのは…全然大きな買い物しないのに(家具らしい家具はほとんどない)、なんでこんなに荷物が増えているのだろう? ってこと。
 これで家具があったら、2週間はまるまる休まないと片付けられなかったんじゃないかな。今回、CDを初めて全部まとめて箱詰めしてみましたが、なんと7個になってしまい、簡単に計算すると1000枚近く持ってることになってました(って何か変な言い方ですが)。
 映画のパンフレットも凄い枚数…。かなり捨てましたけど、CDってやっぱり燃えないごみ? それと、本も段ボール4、5箱捨てました…。これはブックオフとかで売れるためなのか、夜中に近所のホームレスのおじさんが持って行くみたいです。
 今回はもう間に合わないけど、引っ越ししたら、荷物を少し減らそう…。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マルコメ

もうそろそろ、お引越しなんですね。

な~んか、
寂しいですね。
(→会ったことないですが・・・・笑)

堺筋本町ネタで親近感を持てたので・・・


by マルコメ (2010-03-29 00:31) 

しまうま

 マルコメさん

 ねえ。堺筋本町、最初に来た時は殺風景なとこだな~と思ってましたけど、最近、船場センタービルに凝ってます。
 と言っても、いっつも同じ喫茶店に行ってしまうのですが…。私は実家が大阪なので、いずれまた大阪に戻ってくると思います。
by しまうま (2010-03-29 01:25) 

ドイツ特派員

しまうまさん、

寂しい方あれば嬉しい奴あり。東京は色々な魔物(ブートレックやら楽器やらライブやら)の住む異形の地ではありますが、お待ちしています。

ただですねえ、やはり喫茶店は関西の方が充実している気がしますね。いつもスタバと言うのも不毛だし…。高いんですよね、東京の喫茶店は。
by ドイツ特派員 (2010-03-29 11:33) 

しまうま

 ドイツ特派員さん

 うう~む…引っ越しは明日…いや正確には今日か? で、この時間まで私は残業(突然の呼び出し)。あと、段ボール箱3、4個というところですが…。果たして…。

 喫茶店はやっぱり大阪の方が充実してますよ。私はスポーツ新聞とカレーライス、イタリアンスパゲティを置いてないのは喫茶店ではなくてカフェだと思います。

 あ~もう帰んなきゃ。早く早く…。
by しまうま (2010-03-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。