SSブログ

久々の激走。 [雑記]

 この前、車庫から出そうとしたら、ちょっとバッテリーが上がり気味になってた黒ゴキ号(FC3型RX7)。そう言えば、ここんとこ、仕事が忙しくて乗ってなかったなあ、と思って、遅めの夏休みを利用して激走してきました。

 当初の予定では、今どきETC未搭載の時代遅れの車のメリット(?)を最大限に生かし、平日に高速を使って近場の温泉にでも小旅行するかな? ってことで。城崎温泉にナビをセットして、いざ発進!


  高速.jpg

 オラオラオラオラ~。ETC積んでへんから「割引の日に走ろう」なんて考えへんから無敵やでぇ~っ。案の定、中国道がっらがらや~っ。走れ~っ黒ゴキ号! 久し振りに散歩に連れ出した犬のように!

 城崎温泉に着いてみたら…。

 無敵のETC未搭載車を駆るシブイ男の独り旅は無計画こそが身上。旅館の予約とかはしてへんわけです。飛び込みで何軒か回ってみたら…。まだ学校が夏休み中なの忘れてた。そこら中の旅館もホテルも満室でした。恐るべし城崎温泉。

 もうええわ~っ。走るだけ走ったる~っ! ってことで、そのまま丹後半島へ。途中、タヌキやイノシシが飛び出してきて、パニックブレーキで避けたりしながら(恐るべし丹後半島)、ぐるんぐるんに曲がってる峠を越えて、やってきました日本海。


  夕焼け.jpg (シブイ…渋すぎる…)


 そのまんま宮津まで走って、京都縦貫道から中国道経由で帰ってきてしまいました…。シブイ男の独り旅のはずでしたが、ただ300キロほどドライブしただけに終わってしまいました…。木枯し紋次郎みたいなシブイ男の独り旅でも、ETC積んでなくても(実はあまり関係ない気もしますが)、旅に計画性は必要ですね。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

マルコメ

>ただ300キロほどドライブしただけに終わってしまいました

スゲー!!!
渋過ぎます。

でも、カッコイイなぁ。
羨ましいです。

by マルコメ (2009-08-27 22:42) 

しまうま

 マルコメさん nice!ありがとうございます。

 え〜っ、300キロって言っても、うち200キロくらいは高速ですから。大阪から静岡ぐらいかな? 家族サービスでフツーにお父さんが走る距離ですよ〜。
 マルコメさんも一発、内需拡大のために車でも買いますか? お勧めは…やっぱりRX8かな。6速ミッションのついてるやつ。^^;
by しまうま (2009-08-28 00:02) 

キキ

こんにちは。
城崎温泉残念でしたね。
私は行ったこと無いんですけど夏休みって混んでるんですね~。
恐るべしです。
次回は予約でGOです。
日帰り温泉には入れたんですか?
でも日本海の夕日を見れただけでも素敵ですね。
by キキ (2009-08-29 21:14) 

しまうま

 キキさん nice!ありがとうございます。

 いや〜今回ばっかりは、さすがに自分の「遊び下手」さにうんざりしましたよ。何て言うかなあ…。本当にちゃんと余暇を有効に活用しようと思ったら、手間を惜しんじゃいけないな、と。別に惜しんでるわけじゃないんですが…。
 何というか、最近「これこれがしてみたいな」って欲求がないんですよね。歳なのかな〜ウツだったりして(って何愚痴ってんだか…すんません)。

 城崎温泉はちょっとひなびた温泉街みたいなの想像してたんですけど、狭い路地にぎっしり旅館が並んでて、夕方から浴衣姿の宿泊客がそぞろ歩きしていたりして、結構なにぎわいでしたよ。木枯し紋次郎だったら素通りしそうな街ですね(違うか…)。
by しまうま (2009-08-29 22:27) 

ひょう

す、すみません、笑い転げてしまいました。

病み上がりのしまうまさんが
「オラオラ~~っ」と叫びながら、高速を疾走する姿、
あちこちの旅館で断られて、肩を落とす姿、
タヌキを轢きかけて、冷や汗を流す姿、
ありありと目に浮かぶようです。

最後の写真、最高です。
by ひょう (2009-08-30 13:48) 

しまうま

 ひょうさん nice!ありがとうございます。

 いやいや。オラオラ〜って叫びながら運転してませんから。ジョジョじゃあるまいし…。いたって安全運転ですよ。f(^ ^;)

 タヌキは本当にびっくりしました。私、車の運転始めて長いですけど、動物はねたことないですから。ミラーで見たら、驚いて引き返してましたから、ぎりぎり避けられたみたいでした。
 イノシシはでかいので、急ブレーキの音にも動じず、ホーン鳴らしたら、やっとガードレールを乗り越えてどっか行きましたね。ただ…その後で小さな飛び跳ねるもの(カエル?)が飛び出してきて、ハンドル切ってうまくまたいだ感じでしたが…その運命は…。
by しまうま (2009-08-30 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。