SSブログ

たまに早く帰っても…。 [雑記]

 腹の立つ異動の内示があってから、あんまり不愉快なので、プチストライキを実行し、普段より2時間くらい早く会社を出ました。…と言っても普通の会社の退社時間とそんなに変わらないんだけど。

 会社から一歩踏み出して、ふと。よく考えると、早く会社を出ても行くところがない! という情けない事実…。

 私、酒はほとんど飲みませんし、食べ物の好き嫌いが激しいし、グルメでないし、キャバクラなどの風俗系の遊びもあんまり縁がなく。寄ると言ったら、まぁ~本屋かパチンコ屋かCD屋くらいか?  こういう時、普通の人はどうするんだろう。

 友達でも誘って晩メシでも食いながら会社の愚痴で毒はいたるぅ~~っ! と思ったものの、これも冷静に考えると、誘うほど仲のいい同僚もいないという現実に直面し…。う~ん…。我ながら何だか人生どん詰まりな感じ?

 若い頃はストレスたまると黒ゴキ号で夜中に首都高をぐるぐる走ったりしたんですけどね。念のためですが、チョー安全運転ですよ。

 とにかく! 今年はもう無駄な責任感で無理して仕事するのはヤメにした! 仕事なんか適当にやったるぅ~っ。だから時間をつぶす良い方法も考えなきゃあきません。そうだなあ…。飲めないけどメタルインストがガンガンかかってるような行きつけのジャズバー探すとか(そんな店あるのか? …)。スポクラ入るとか…。う~~む…。

 とりあえず、帰ってきたら、アマゾンで頼んでたGPSの『WINDOW TO THE SOUL』が着いてた。 あの超絶技巧のギターマスターGathrie Govanがいるバンドです。   
   GPS.jpg 意外にメタルっぽい部分もある印象。ヴォーカルがシャウトしてるからかな。歌入りだけど、楽器のソロの部分が長いので、インスト好きでも楽しめますね。これ。メロディもキャッチーで分かりやすい。
 う~ん…もうちょっと複雑な大作系のプログレの本道! みたいな曲があってもいいかな。ガスリーのギターはところどころ凄いけど、意外に大人しめの印象かな。ソロの方が凝った曲多い感じしますね。

 あっ、そうそう。何か新しいことしようかなって話でした。とりあえず、何か考えよう…。


 道頓堀川で85年の阪神優勝の時に胴上げされて川に放り込まれたカーネル・サンダースが見つかったって話は久々に笑った。最近、殺伐としたニュースばっかりだったし、自分の身の回りにもろくなことがなかったので、ちょっと笑ってすっきりしました。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ドイツ特派員

しまうまさん、

本当に世の中は上手く行かないですなあ。多分他人から見れば「何故そんなことで?」と思うようなことでも本人にとっては大変なことですからね。

私も同じように「何故?何故?何故?」というのが頭を駆け巡ったことが数え切れないほどありました。その時、結局は「その問題が解決しないとダメなんだな」というところに思いを至らせました。これが一番難しいんですけどね。

プチストライキ、良いじゃないですか。私も良くやりましたね。けったくそ悪い時は会社休んだり、寮で昼寝したり。

「明けぬ夜はない」「くもりのちはれ」の精神でまったり待つのも良いかもしれません。
by ドイツ特派員 (2009-03-11 08:21) 

まる

暇つぶしには、コンカツですよ!コンカツ!
暇な夜には面倒臭い登録証を書くに限ります!

そんで気に入ったカワイコちゃん(死語)にガンガンメールして、1通でも帰ってくればひゃっほーってかんじじゃないですか!



あると思います。

関係ないけど、画像認証が最近ずっと「666」です。。。
by まる (2009-03-11 10:55) 

しまうま

 ドイツ特派員さん

 プチストの真っ最中でございます(近隣県に出張中)。な~んかね。楽な仕事ばっかり回されてる人と、そうでない人がくっきりしてる気がするんですよ。被害妄想かもしれませんが…。物事を頼みやすい人なのかなあ…。

 あと、今回、改めて、自分って人を見る目がないなあ…と。それなりに評価してた人だったんですけどね。変わるもんだなあ…。
 他の人から言わせると、その人はずっとヒラメ上司だったそうですが。そんなん全然気が付かなかった。

 それと、再び来阪とのこと。大阪はカーネルサンダースが見つかったという、実にくだらないけどおもろいニュースがあったばかりです。さらに今回はかなりなメタル神拳の使い手もいらっしゃるとか。楽しみですね。
by しまうま (2009-03-11 15:57) 

しまうま

 まるさん

 画像認証は…前は複雑なやつで、ここに来る人がよくはじかれていたので、分かりやすいのに変えたんですが…。666って悪魔の数字? でしたっけ。6月6日の午前6時? だっけ? 私は6月5日の午前5時半だったかな。かすってるんです。え~。777ぐらいに変えようかな?

 >コンカツ
 とりあえず、何かネットのやつからやってみますかね。でも、たくさんあってどれがいいのか分からないんですけど。「怒れるOL1号」さんのところでなで斬りにされていた人たちみたいにはならないようにしないと…。
by しまうま (2009-03-11 16:02) 

ドイツ特派員

ということでよろしくお願いします。

さっき携帯のニュースで、「右手と下半身も発見」とあり、「ど、どんな猟奇事件だ?」と思ったらカーネルさんのことでした。まあ大阪に四半世紀残る祟りですから、上げただけじゃあダメかも知れません。ちなみに当時、大阪に住んでいまして、阪神百貨店の中華半額セールの恩恵にあずかったのを覚えておりますです。
by ドイツ特派員 (2009-03-11 16:40) 

しまうま

 ドイツ特派員さん

 プチスト継続中です。ふはははは。どや~っ! ってもう今日の仕事は終わってるんですけどね。サボるにしても小心者な私。

 NHKが昨日のローカルニュースで「明日は下半身を捜索」ってやってて、知らない人が見たら「バラバラ殺人か?」とびっくりしたかも。まあ、久しぶりにほのぼのしたニュースでした。
 
 優勝時は私は大学生で、私はそんなにファンでもなかったんですが、友達と酔っ払って夜中に街中を歩いていて、「ばんざ~い!」と叫んだツレにどこかの家から「ばんざ~い!」の声が返ってきました。
 ニュース見て、自分が若者だったころを思い出した同世代が多かったでしょうね。
by しまうま (2009-03-11 16:47) 

マルコメ

う~ん・・・

オイラもそうです。

早く帰っても自宅でTV見たり、本読んだり。

お酒も飲まないし、趣味もあんまり無い。
帰りに友人と一杯飲んでも殆ど無い。

オイラの今後はどうなるの?

by マルコメ (2009-03-12 22:41) 

しまうま

 マルコメさん

 そんなんじゃ私みたいになっちゃうかも、ですよ。そうだな〜遊び方とか有意義な余暇の過ごし方は…teppeiさんに弟子入りするしかないかな?
by しまうま (2009-03-12 23:34) 

ひょう

仕事でひっかかりがあると、辛いですよね。
私も昔、理不尽な人事評価をされて
非常階段で泣いたことがあります。

酒の飲めない人間には
飲んでもストレスになるだけだし、
こういう時は、ひたすらうずくまって
時が過ぎるのを待つのがベターかも。

折しも、外は雨ですね。
by ひょう (2009-03-13 22:12) 

しまうま

 ひょうさん nice!ありがとうございます。

 客観(?)評価が自己評価と違うのは当たり前だと思うんですけどね。どうも「面倒なことはこいつにやらせておけばいいだろう」みたいなものを感じるんですね。それで、これは主観じゃないと思うんですが、しんどい仕事が回ってこない人がいるんです。

 ただ、自分がそういう目に遭ってみると、自分より若い下の立場の人で、本当に頑張っているのにそれがエライ人の視界にまったく入ってなかったり、本人の実力以上に贔屓の引き倒しみたいな感じでちやほやされているように思えるケースもあります。

 う〜ん…。分からん。でも、私のは自分の気の持ちようの問題だから、きっと時間が何とかするはず。
 ひょうさんの方がもっとしんどいですよ。元気出して下さいね。
by しまうま (2009-03-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。