SSブログ

新御堂で全開。 [雑記]

 映画見る時、ついでに買い物もできるんで、新御堂の終点にある箕面のカルフールのシネコンによく行くんですが、新御堂をこがねむし号(リード100…買った時からしばらく90だと思ってたら、実は100でした…書類に書いてあった)でぶっ飛ばしてる(時速約70キロ)と、最近よく見かけるんですが、妙にゆっくり走ってる車がいるんですな。

 新御堂.jpg

 こっちは全開でメーター読み85キロ(その速度だとこがねむし号は「ギェェェェ~~~~」って叫び声みたいな音になります)。夜中だと車はだいたい100キロ前後で流してるんで、なかなか追い越し車線に出られない。ところが、左よりの車線で流れを遮るように60~
70キロで微妙にゆっくり走ってる車に前をふさがれて、ちょっと無理して運転席を追い越しざまに見ると、だいたい8割方のドライバーが携帯でメール打ちながら運転してます。

 スピード出してないからって、安全運転とは限りません。こんな人の後ろについて走っていて、急ブレーキなんか踏まれたら、こっちは完全にアウト。交通事故が減らないわけだ。と言いつつ、走りながら携帯で写真撮ってるのもナンですが…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キキ

こんにちは。
お。カルフールは私もよく利用します。^・^
メールを打ちながら運転してないのにとろとろ走っている車の場合
私という恐れもありますので許してやってください。(笑)
ギェェェェ~~~~って音がする車はしまうまさんの車なんですね?

by キキ (2008-10-15 08:05) 

しまうま

 キキさん

 原付2種っていうんですけど、90~125ccのスクーターって今売れてるんですよ。速いやつだと100キロ近く出るんですけど、私のはちょっと古いのもあるけど、アクセル全開で85キロぐらい。なんかどっか壊れそうな音で「もうやめてぇぇ~」って言ってるみたいです。

 カルフールのシネコン、車が長いこと止められるし、ついでに買い物できるから便利ですよね。この前、チノパン買ったんですけど、「すそ上げ済み」って書いてあって、体の横に合わせてだいたいこのくらいかな? っての選んでみたら、ちょっと短い…(涙)。標準より足が長いのか? ……。
 安かったんで、2本買ってしまい、つんつるてんですけどもったいないからはいてます。妙に丈の合ってないチノパンはいてスクーター乗ってるおっさんがいたら、それは私なので、幅寄せしないで下さい(笑)。
by しまうま (2008-10-15 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。