SSブログ

ちょっとツヤツヤ。 [雑記]

 *あんまり中身ありません。

 愛車黒ゴキ号(地球温暖化加速号)がこの前車検になりまして。もう一度取りました。怒涛の18年目へ突入。傷やら凹みやらいろいろありますが、もうしばらく乗ることにしました。エアコンのコンプレッサーが弱ってたらしくて、交換したので、ちょっと高かったです。でも、前はカラカラカラ…って変な音していたエアコンがブゥゥゥゥ~ンという音になり、冷房の効きがちょっと良くなったかも。塗装も弱っていたので、ちょっとお金出してツヤ出しコーティングやってもらいました。黒ゴキ号改め「ツヤゴキ号」かな。

  セブン前.jpg ど~ん…。太陽を反射してツヤツヤでピカピカ。

 隣は3リッターV6の同じく地球温暖化加速マシンのフェアレディ。こいつもガソリン食いそうですね(たぶんロータリーとどっこいどっこいかな?)…。「いや~ガソリンが高くなって、お互いに肩身が狭いでんなあ」「ハイブリッド、なんぼのもんやねん」とか話しているんだろうか。ちょっとつり目で怖い顔ですね。でも、このスタイルは今のフェアレディより好きです。

  セブン後ろ.jpg

 後姿もツヤツヤでピカピカ。でも、近くで見ると細かい傷とかはやっぱそのまま。あと何キロぐらい乗れるか分かりませんが、車検取ったので、あと2年は付き合うことになりそうです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ダッタン人

こんにちはです。

>*あんまり中身ありません。
なんて・・・。
私には充分中身ありますよ。
いや、いいですねぇ。

私はずいぶん前に車を手放してしまったので羨ましいです。
洗車もよくやりました。
特に今の時期、夏の深夜なんかゆっくり缶コーヒーでも飲みながらワックス掛けしたのを思い出します。

因みに、私が持っていたZはこの写真のZの前のモデル。
Z31というやつ。
昭和62年製だったかな?
当時から旧い車で・・・。
スカイ・ブルーで珍しかったですよ。

by ダッタン人 (2008-07-31 01:51) 

しまうま

 ダッタン人さん nice!ありがとうございます、

 前の型ちゅうとライトにまぶたが付いてたやつですね。あれもV6でしたっけ(最後の直6だったかな?)。今でも大事そうに乗ってるの、たまに見掛けますね。
 日産はゴーンさんが来てから元気を取り戻したけど、デザインとかどこがどう、って言えないんだけど、日産らしさがちょっと失われたみたいな気がしてます。

 私はセブンにあんまりワックスかけてやれてないんですよ。東京にいた頃はコイン洗車場そのものがあんまりなかったですし。土地が高いからなんだろうなあ。関西はぽつぽつありますが、それでもちょっと郊外に行かないとないかなあ。
 黒は傷が目立つんですよね。コーティング頼んだら、付属品でシャンプーが付いてきたので、もうちょっと洗ってやることにしますかね。
by しまうま (2008-07-31 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。