SSブログ

来年はいい年に [雑記]

 ずいぶんご無沙汰してます。リンク先の皆さまのところにはたまにお邪魔してるんですけどね。

 今年は3月の大震災をはじめ、大変な年でした。私も震災後5カ月くらいの時に仕事で少しだけ被災地を回りましたが、「筆舌に尽くし難い」とはまさにこのことだなと思ったものです。

 その後、私自身、ちょっと体調崩したり(大したことないんですが)、80近い実家の両親がちょっと体調崩したりと(もう大丈夫です)、あまりいい年ではありませんでした。 でもまあ、相変わらずメタルインストを聴いて、映画を見て、仕事もしてますので。


 来年は世の中にとっても、私にも皆さんにも、素晴らしい年になりますよう。

   東京タワー.jpg

   


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

マルコメ

明けましておめでとうございます。

>来年は世の中にとっても、私にも皆さんにも、素晴らしい年になりますよう。

本当にそう思います。

2011年に限らずですが、
明るい話題が少なかったような。。。

今年こそはいい年にしたいですね。


by マルコメ (2012-01-02 01:01) 

しまうま

 マルコメさん nice!ありがとうございます。

 震災の他にも奈良や和歌山の水害など大変なことあったのに震災の印象が強すぎて、東京じゃあまり報道されなかったような…。
 今年は世界でリーダーの交代も相次ぐし、グッといろんなものの機運が変わって、景気とかいろんなものが良くなるといいですね。
by しまうま (2012-01-02 11:07) 

ひょう

人間、年をとると
健康のありがたみが身にしみますね。
「健康」なんて単語、
若い頃は当たり前だと思っていたのですが…

今年からは所得税が上がるし、消費税ももうすぐ上がるし
とにかく元気でいられるのが一番です。

しまうまさんにとって
今年は明るい年でありますようにお祈り致します。

by ひょう (2012-01-03 00:53) 

しまうま

 ひょうさん nice!ありがとうございます。

 そうなんですよね。仕事でもいろいろブーブー言いながらやってましたけど、仕事以外のことに何の心配もなく、全力で気兼ねなくやれる時期って限られてるなあ…とか。

 なんと言うか、自分で普通にできる、って思ってることって実はありがたいことなんですねえ。じゃあ、それを有効に活用しないといかんな、と思うんですけどね。

 今年はいい年にしましょう。
by しまうま (2012-01-03 10:38) 

elmar35

明けましておめでとう御座います。
随分ご無沙汰してます。(笑)
・・どうぞご自愛下さい。
by elmar35 (2012-01-03 15:22) 

しまうま

 elmar35さん

 おめでとうございます。ご無沙汰してます。

 いや~それなりの年齢になってきたんだなあ、ということなんでしょうかね。音楽の趣味はあまり変わらないんですけど(笑)。
by しまうま (2012-01-03 21:07) 

Tommy

遅くなりました。m(_ _)m

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

私も、年齢には勝てないと思いますが、健康に気をつけて
お互い、楽しい人生を送りたいですね!(^O^)/
by Tommy (2012-01-06 17:53) 

しまうま

 Tommyさん

 ちょっとご無沙汰です。ブログの方はたまにROMさせていただいてますよ。娘さん、頑張ってますね。今年はど~んと飛躍の年に!

 親のことは今までな~んにも考えてなかったんですけどね。ある一定の年齢を超えると、急に衰えが目立つようになりますね。何となく心積もりはあるつもりでも、実際に直面すると、ちょっとオロオロしてしまったりして。

 今年も健康に気をつけてメタルを聴いてまいりましょう。

 
by しまうま (2012-01-07 13:00) 

sorapapa

今更ですが(笑)
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。
随分、ごぶさたな感じで(笑)
でも、お元気そうで安心しました。
今年もお互いギター三昧で!!
ラナレーンの新作にガスリー参加してるらしいっす。
神保彰の新作にカール・ヴァーヘイエン参加らしいっす。
エディ遂にVHの新作出るらしいっす。
さ、即チェックせねばですね!!
by sorapapa (2012-01-12 02:15) 

しまうま

 sorapapaさん

 おめでとうございます。ガスリーは例のニューバンドは仕入れて聴いてますよ。なかなかの弾きまくりでしたよ。

 ということで、今年もギター三昧で行きますか! 最近魔界には近寄ってないんですが…。
 今年は穏やかな世の中に…。自分や親しい人の健康も…。でないと音楽も楽しめませんもんね。

 今年もどこよりも早い新譜情報をお願いします(笑)。
  
 
by しまうま (2012-01-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田中好子さん|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。