SSブログ

危機一髪! [雑記]

  あっ、いや大した話じゃありませんので…。



 毎年同じこと書いてますが、今年も例のモノが活躍するシーズンになってきました。で、これも毎年のことなんですが、「あっ、そう言えば、部品は…」。まず~い! ピ~ンチ!

  プリントゴッコ2.jpg (プリントゴッコのランプ)

 まずい…2個しかない…。と言うことは、一発勝負…。エヴァンゲリオン初号機とラミエルの勝負のようなものです。失敗したら…。

  プリントゴッコ1.jpg

 パシッ! ど~ん…。成功しました。ふう~危機一髪。来年はランプ、ちゃんと買っておかないと…。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひょう

私もPG-10を使っていました。なつかしーい。
発光直後の少し焦げたにおいを思い出しました。
プリントゴッコって、もう本体は販売終了なんですね。
消耗品も早めに買っておかれるのをお勧めします。
(よけいなお世話って?)

今年一年、お世話になりました。
来年も変わらぬ御厚情をお願い申し上げます。
by ひょう (2011-01-01 00:02) 

マルコメ

明けましてオメデトウございます。

旧年中は大変お世話になりました。

PCで印刷する年賀状からしたしたら、
プリントゴッコの手作り感年賀状がよっぽど良い感じですね。

オイラは、
今年は30日に年賀状を刷って出しました。
元旦には着かないなぁ。。。

2011年も宜しくご指導ご鞭撻の程お願いいたします。
<(_ _)>


by マルコメ (2011-01-01 01:38) 

しまうま

 ひょうさん nice!ありがとうございます。
 
 あけましておめでとうございま~す。
 プリントゴッコ、長く使ってる割には別に複雑な技は使ってないんですけどね(笑)。
 年賀状書いてると、仕事関係の人ばっかりやな~と思います。仕事関係の人って担当が替わるとだんだん疎遠になっていくんですよね。仕事以外の知り合いも増やさないといけないなと思う今日この頃。
by しまうま (2011-01-01 11:49) 

しまうま

 マルコメさん

 プリンター買ったら速いんだろうなあ~。でも、住んでるところが狭いのと、プリンター買っても年賀状の印刷くらいしか使わないなぁ…と思うと。

 仕事では毎日パソコン使ってるんですが。

 グルメ記事、たまに読んでますよ。船場センタービル、ホントに便利だったな~。東京には似た感じの場所がないですね。スパゲティとカレーがうまくて、新聞置いてる喫茶店は見つけましたよ。
by しまうま (2011-01-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。