SSブログ

悪魔のささやき。 [雑記]

 東京に越して来て、4カ月…。ふと携帯のメールに某D特派員さん(あえて名を秘す)から「御茶の水界隈で茶でもしませんか」とのお誘いが…。御茶の水と言えば、かつて高円寺に住んでいたころ、毎週吸い寄せられるように通っていた魔の地帯ではありませんか。

 ま~とは言え、世間様ではメタルなんてとっくに廃れた音楽だし、そんなエライ目には遭わないだろう…。大丈夫大丈夫、ちょっとのぞくだけ。のぞくだけだから…。




買っちゃった。.jpg


 ど~~ん…orz。ちなみに全部インスト。向こうの山は某D特派員さん(あえて名を秘す)の戦利品です。手前のが私。



 今時、CDを2万円も一気に買う人いますかね。恐るべしディスクユニオン。アオリ文句がうまいし。sorapapaさんが勧めてたやつも何故かちゃんと並んでるし。しかも、開店前から人が並んでるし。何だか知りませんがセールの日だったそうです。結構歳の近そうな人も並んでました。某D特派員さん(あえて名を秘す)と私は、「えっ、並んでるの?」って思って、その濃い~~ぃ行列を前に、最初は一瞬素通りしてしまいました(意外に2人とも気が小さいようです)。
 
 でもまあ、そんなわざわざセールだからって、並ぶほどのヲタじゃあるまいし…って思ってたんですが…。店の中に入ったら、私と某D特派員さん(あえて名を秘す)はあっさりメタルの冥府魔道に堕ちてしまいました。

 これじゃ部屋が全然片付きません。どんどんCDが増えていく。テレビとデッキ(どっちも新品で最新型)はず~~~~っと箱の中で休憩しています。布団の周りにどんどんCDの山ができていきます。私を悪の道に引き込んだ某D特派員さん(あえて名を秘す)は「ははははは~いいじゃないですか。これこそ漢(おとこ)ですよ~」と笑っていました。

 お茶をご馳走になって、そのまま会社に出てきて、ちょこっと残業しています。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

ドイツ特派員

しまうまさん、

一体誰なんですかねえ、そんなに人に消費させる悪い奴っていうのは(笑)。良いじゃないですか、こうなりゃ暑さに任せてガンガン行きましょう。うーん、正に無責任の極みのような発言ですなあ。
by ドイツ特派員 (2010-08-07 22:10) 

しまうま

 ドイツ特派員さん

 いや〜某D特派員というくらいですから…。




 ズバリ、デビル特派員さんでしょう(笑)。われら、ともに冥府魔道を参る…。う〜ん…しかし恐るべきはディスクユニオン。あんなに流行ってるとは。密林何する者ぞって感じ。アオリ文句もうまいし。専門店の買い付け能力を甘く見ちゃいけませんね。 
by しまうま (2010-08-08 00:24) 

mana

マニアとヲタクは紙一重…ということですね。〆(._.)メモメモ

冥府魔道…そこは一歩踏み入れると、抜け出そうとしても抜けられない物欲の蟻地獄だった…(爆)

CDの山が雪崩を起こすまで、積み上げちゃって下さい。(^^)v
by mana (2010-08-08 07:14) 

mana

…で、悪魔はどっちですか?(* ̄m ̄)プッ
ツイッター風に…小樽なう(^-^)v
by mana (2010-08-08 09:00) 

しまうま

 manaさん

 冥府魔道とは…子連れ狼(知ってます?)で萬屋錦之介が言っていたかっちょいい台詞なんです。そう、地獄の道なんですな。私の場合、テレビが出てこないとか布団の周囲がごちゃごちゃになるとかの大した地獄じゃありませんが。
 夏休み? で小樽に遊びに行ってるんですか? いいなあ…。私は東京は暑いし、もう少しクーラーかかった部屋でごろごろしてようっと。あっ、痛ててCDが頭の上に…。
by しまうま (2010-08-08 09:31) 

sorapapa

しまうまさん
サスガです(笑)全部インスト!!!いーっす。
しかも大人買い!
マイケル・オーランドも見えますねえ(笑)
このお買い上げアイテムもぜひ紹介してくださいまし。アップ期待してます。
by sorapapa (2010-08-11 10:20) 

しまうま

 sorapapaさん

 いや~今回買った中にですね、前に書いたアレックス・マエストロ・グレゴリーさんの新譜もあったんですよ。しかも4弦エレクトリックマンドリン使用ですよ! あのヘ◯クソだった(もしかして今も?)のアレックスさんが、まだ頑張ってるんですよ。なんか感心してしまいました。買っちゃいません? 
 
 しかし…7弦ギターの時代にあえて4弦、しかもフレットが少ないマンドリンで? 何か技を使うのか? 大化けしたのか? みたいな予感しません? 
 あっ、あと、ジョージ・リンチがクラシックのオーケストラと共演したやつとか。あの理論無視、無手勝流の師匠のギターがどうやってオーケストラと? 買ってしまいません? 私は負けました……。

 一緒に冥府魔道に堕ちましょうよ。あっ、sorapapaさんはとっくに堕ちてるのか…。
by しまうま (2010-08-11 12:35) 

まる

だから、テレビはどーんとうちに預けなさいと何度も・・・ププッ
by まる (2010-08-13 14:44) 

しまうま

 まるさん
 
 いやいや…凝ってるものが違うだけで、まるさんも既に冥府魔道に堕ちてる方でしょうに。

 しかし…既に4カ月か…。実は部屋に備え付けの小型冷蔵庫もまだ電源入れてないんですよね。電話線も一応引いたけど、まだ電話機箱の中だし。
 意外に人って不要なものに囲まれて暮らしてるんですねえ。あっ、テレビはいつかそのうち必要になるので。
by しまうま (2010-08-13 22:41) 

EVH

しまうまさんを散財させたマニアックなショップとはこちらの事だったのですね。 納得です(笑)

by EVH (2010-08-29 23:40) 

しまうま

 EVHさん nice!ありがとうございます。

 結構流行ってましたね。行くの久しぶりだったんで、すっごい寂れてたらさびしいなぁとか思ってたんですが、杞憂でした。
 どっかの新聞記事でも読みましたけど、クラシックの入手困難アルバムばかり扱ってる会員制のCDショップがあって、そこも経営は順調だとか。

 本当にいいものとか、自分の気に入ったもの見つけるには、やっぱり画面でポチではなくて、自分で探さないといけないのかもしれませんね。

 今回大人買いしたやつの中では、sorapapaさんお勧めのマイケル・オーランドはもちろんですが(激速でかっこいいですよ)、ハズレ覚悟で買ったアレックス・マシが意外にかっこよかったです。マエストロ君もちょっと完成度上がってました。リンチ師匠のプレイはまだこれからです。
by しまうま (2010-08-30 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。