SSブログ

トランスポーター3 [映画]

 *映画のあらすじに触れてますので、未見の方は注意して下さい。

 いろいろと公私ともに行き詰まり気味。落ち込むことがあったり凹むことがあったり(って意味一緒か…)で、こういう時はやっぱり私と同じような髪型(◯ゲ)の俳優が格好良く活躍する映画でも見てスカッとするかな? ということで、行ってきました(ジェイソン・ステイサムのファンの人すみません)。

 あらすじは…フランク(ジェイソン・ステイサム)が家でまったりしていたところ、いきなりアウディが自宅の壁を破って突っ込んできた。重傷を負って息も絶え絶えのドライバーはフランクがある組織から仕事を頼まれ、断る代わりに紹介した仲間。救急車を呼ぶフランク。ドライバーを運び去る救急車がいきなり爆発する。

 フランクはアウディの後部座席に若い女が乗せられていることに気付く。直後、いきなり何者かに殴られ、連れ去られるフランク。気付くと救急車で爆死した仲間と同じ金属製の腕輪がはめられている。腕輪は車から一定の距離に離れると爆発する仕掛けになっていた。不気味な男の指示のままに女を乗せてフランクはアウディを走らせることになる…。


  チケット.jpg (ハ◯にはスーツが似合う…かどうか分かりませんが、休日出勤の帰りにフランクと同じようなダークスーツ姿で映画館に)

 え~ジェイソン・ステイサムはこれまでのシリーズと同じ、フランス軍だっけ? の特殊部隊出身だとかで素手での闘いでも一瞬で10人ぐらいの悪者をやっつけちゃう大活躍。筋肉モリモリのかっこいい体でアクションをきめ、ロシア系? の女優さんとラブシーンやったりとかも。
 チャリンコでアウディに追いついたり、湖に沈んでいくアウディをとっさの機転で水に浮かべたり(自分だけ浮上すると爆発するから)、アウディごと列車に飛び乗ったり(爆発するから)、も~うほとんど漫画みたいな暴れっぷり。どっかで見た感じだなと思ったら、「ダイハード」? 主人公の髪型も似てるし。

 え~。で、ネタバレになるのであまり書けませんが、黒幕の男はどっかの企業と組んで、ウクライナの大臣を脅すためにフランクを利用したようです。見てると、別にフランクを使ってアレを運ぶ必然性が感じられないし(同じことがもっと簡単にできそう)、大臣を脅して黒幕の男がやろうとしてることが、もっと簡単にお金とか使ったら別の国でできそうな気が…。

 悪役とは別の追っ手(ウクライナの諜報機関? あれ? だったら何でやっつけたんだろう?)が使ってるのがベンツだったりしますが、基本はアウディが大活躍します。12気筒のA8だろうか。でかい多気筒のエンジンが高回転で回る「フィーン」って排気音がかっこいい。車体もでかいがトルクがすごいのか凄い加速。近い将来、電気自動車ばかりの世の中になったら、カーアクション映画はどうなるんでしょうか。そんなどうでもいいことを考えてしまいました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

キキ

こんにちは。
ジェイソン・ステイサムと髪型同じなんですか?^.^
運び屋さんのトランスポーターも3作目ですね。
1は中国人美女、2は子供の送り迎え係。
今回はしまうまさんのお話だと突っ込みどころは沢山ありそうですね。


by キキ (2009-08-25 00:14) 

しまうま

 キキさん nice!ありがとうございます。

 そうですよ〜。30代の半ばから、ほぼ髪型は「固定」ですね。体型は全然違います(あんな逆三角形じゃない)が…。

 私、たまに仕事で車使うんですよね。その時はスーツ姿で車に乗ってます。で、オリジナルの革巻きハンドルがもうヨレヨレな上に汗っかきなので、運転の時はたいてい運転用の手袋(指先が出たやつ)してます。人によっては「いつもそんなに気合入れて運転してるの?」って思うそうです。

 知らない人が見たら、「おっ、こいつトランスポーターのマネしてるのかな?」って思うかもしれません(マネでなくてたまたまです)。車の値段(アウディA8って1500万ぐらいか? 私の車は中古でたぶん50万円)もドラテクも全然違いますし…。
by しまうま (2009-08-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。