SSブログ

バンド? ライブ? [雑記]

 仕事先で何人かの若い女性社員が楽しそうに輪になって話し込んでいました。横を通りかかると、「しまうまさん(仮称)もどうですか? ライブ」って。

 しまうま コンサート? 誰? 俺はどっちかというとメタル系が…。
 女性Mさん 同期の◯◯ちゃんのお兄さんがCDデビューしたんで、そのライブのチケットが少しあるんですよ。
 しまうま ええっ! プロなの? 凄いな。なんて言うバンド?
 Mさん ……バンドというか…&$#%$@?って言うんですけど。
 しまうま ……そうか…最近は「バンド」なんて言わないんだね(ちなみに聞いた名前、全然知らん…)。どこでやるの?
 Mさん ◯◯ホール(結構大きいところ)ですよ。
 しまうま ええ~っ! そんな広いところで? 凄い有名なバンド(あっ、また言っちゃった)なんじゃないの?
 Mさん 最近たま~にテレビ出てますよ。

 う~む…バンドって…死語なのか? そういやMさんの友達のお兄さんのバンドのメンバーは楽器は演奏しないらしい(不測の事態を避けて名前は書きませんが、結構若い子の間では有名らしい)。ユニットって言うのか?「コンサート」もそろそろやばいかな。へヴィメタルも危ないのか。最近の若い子はギターとか楽器は練習しないのかな? どんな音楽を聴いてるんだろう…。

 ちょっと前に恋人の男女2人組のことをつい「アベック」と言ってしまって、若い後輩諸君がドン引きしてたな~。んん〜む…そんなん気にしてられるかっ! バンドにヘヴィメタルは永遠に死語にはならんやろ。でも、アベックは気を付けよう…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mana

大丈夫ですよ!
バンドにヘヴィメタル…死語にはなりませんよ。(^^)v
本当かな…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by mana (2008-03-29 00:17) 

しまうま

 manaさん

 何かね。このお兄さんのバンド(?)、ボーカルじゃなくてDJ? が入ってて、メンバーは全然楽器を演奏しないんだけど、全員で歌をうたうわけでもない…んだそうです。何だかナゾナゾみたいですよね。
 私のそういう怪訝そうな顔を見て察したのか、女性Mさんのお誘いはその後フェイドアウトしてるようですが…。

 エレクトリックギターって難しい曲が弾けるようになるまで、相当な地道な練習がいりますから。駅前でアコギかき鳴らして歌うのは度胸はともかく、テクニック的にはそんなに難しくないと思うんですよ。でも、エレクトリックは時間かかるし、練習場所もメンバーもお金も必要。最近の若い子たちって、そこまで努力して音楽やってみたいって思うのかな…とか。おじさんのつぶやきでした…。
by しまうま (2008-03-29 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。